医者と

医者だという彼とはその後も結構会っていた。恋愛感情は無かったけれど、何となく私は満足していた。
ただ、絶対に医者だとは信じていなかったのだけど、実は本物の医者であった。
私はその時、短大に行っていたのだけど、大学名を言うと「あぁ…○○って子がうちの患者だよ」と言った。そんな事を言っていいのか…?と思ったけれど、確かめたい気持ちが強く、○○さんに聞いてみると、持病で大学病院へ通っていて、そこの医者が確かに彼だと言うので本当に心から驚いてしまった。
どういう知り合いなのかと聞かれたのでセフレだと答えると相手もびっくりしていた。胸毛ぼーぼーだよ!と無邪気に語った私。ちなみにその子も、その医者に言い寄られていたらしいです。