お金の介在しないセックス

昔は割り切りという言葉はなくて
援助交際、いわゆる援交をしていたわたくしですが、今になって思うのは当時は援交でなければ自分を保つことができなかったのであろうということです。

売春って不思議なもので、お金を貰った時点で自分のプライドがある程度保たれるんですね。漫画やドラマなんかで、病んでる風の女の子が売春で得た金を狂ったようにぶちまけて「お金なんて欲しくない!」とか叫ぶシーンを見かけますが、どうしてもあれには違和感があります。わたしの場合ですが、得た金によって身体は相手の思うがままにされたかも知れないが心までは売っていない、とプライドを強く保つことができていたわけです(たぶん)

売春で得た金は
自分は単なる淫乱女ではない、ということの証明になっていたんですね。
わたしは性欲以外の何か強い衝動に駆られて不特定多数とのセックスを繰り返していると確かに自覚していましたが、それを自分自身にも説明することができず、とりあえず「カネになるからー」ということで片付けていました。

売春していたのは19歳頃ですが、売春するということに対してあまり罪悪感は持っていませんでした。むしろお金を貰う以上、その対価に見合ったことをしなければならないと思っていました。
相手の要求は、よほどのことではない限り断りませんでしたし、嫌な顔を見せることなくいつも笑顔でサービス精神いっぱいで、相手には金を払って良かったと言わせたいと思っていました。
「こんな事やめて俺と付き合おう」と言ってくれた奇特な人も何人かいたのですが、その人に対してこちらも少しの情が移っていたとしても、そう言われた時点で2度と会いませんでした。「カネにならない男とは絶対にヤらない。なぜなら意味がないから」というこだわりが物凄く強く、その決め事がわたしの心を支えていました。
当時は彼氏が途切れることがなく、常に命をかけてしまうほどのめり込んでいましたが売春は決してやめなかったし、売春相手が彼氏になることは絶対になかったのです。

今だにセックスしまくっていることが恥ずかしくなったり、病気ではないかと不安になったりする事はもちろんありますが、年を取り好きなようにセックスすることができるようになったのはとても良いことだと思っています。今でも明確な理由はわからないし、自制の効かない強い衝動でセックスしますが、やりたいからやる、それでいいのだと。それがわたしなりの心のバランスの取り方であり、不特定多数とセックスをすることはそれほど大げさものではなく軽い趣味くらいの楽しみ方なのであると。
そして若い時はお金が介在しなければセックスできなかったけれど、今はそれがないことで実は相手と非常にフェアな関係を築けるのだなということもわかりました。

売春や風俗時代は相手を人間と見ることが難しく、非常に馬鹿にしたような、虫けらを見るような気持ちでセックスをしていたので、相手の本質を探るようなことは決してなく早く忘れてしまいたいと記憶も途切れ途切れだったのですが、今は日記を書きたいという目的もあるので相手をよく観察するようになり、それゆえ発見もあり、それはわたし的にはとても新鮮で面白く、やりがいがあるのです。