乙武の不倫に思うこと

わたしが言うのも何だけど、不倫は良くない。
家庭が壊れることって社会にとってすごくマイナスだと思うから…
しかしながら政治家に聖人であることを求めることはナンセンスだなぁと思う。ちゃんと仕事してるのならプライベートなことはどうでもいい。

そして乙武さんですが
彼は相当セクシーに見えるし、強烈な野心家。
こういう人が性欲強いのは当然だと思う。
乙武さんはどうやってオナニーするのかなぁと想像してみたけどよくわからない。
あの手この手で苦戦してきたはずだから、何らかの方法でオナニーできるような気がしないでもないけれど、介助なしには不可能だとしたらこれは相当深刻であると思う。
わたしは昔、障害者の性を介助する活動をしている団体に所属していたことがあるのだけど
その時に、頭はクリアなのにオナニーができない絶望というのは健常者の想像を超えるということを知った。元々障害者施設で働いていたので、障害者の性処理を母親がしたりしなければならない現状は知っていた。
その心労は想像を絶する。本人も、家族も、精神的に追い込まれてしまう。

妻が謝罪文を出していたが、乙武さんの性介助(と敢えて書くけど)をサボりがちであったのなら、謝りたい気持ちになるのは何となくわかる。
乙武さんとの間には3人の子どもがいるそうなので、もちろん愛のあるセックスもしていたんだろうけど、それとは別に性介助も必要だったはずだ。
乙武さんはそれをする妻にどんな思いを抱いていたのか。

乙武さんは普段からとても生意気なので、障害者だってこんなにモテるんだぜとアピールしたい気持ちも、もしかしたらあったのかも知れない。
だけど、不倫相手を難なく探すことのできる乙武さんが、妻に性介助を求めず外に5人も不倫相手を作ったのは、人の手を借りなければオナニーができない乙武さんにとって当然の選択だったような気もする。