最近のこと

最近は野菜とひたすらヤリまくる日々であった。
セックスだけじゃなくて健全にデートしようと、銭函にギョーザ食べに行ったり小樽へニシン焼き定食食べに行ったり、苫小牧にホッキ丼食べに行ったり、早来にカマンベールソフト食べに行ったりした(食ってばっか)

野菜はわたしと結婚する気まんまんで
周囲の人にも「近々結婚するんで」と話している。家族にはまだ言ってないみたいなんだけどマンションの隣に住む叔母さんが頻繁にやってくるわたしの気配に気づいているらしく
「親にはまだ言わないでほしいのだけど実は結婚しようと思っている女の人である」と話したとのこと。
おしゃべりな叔母さんは野菜の父親に話したようで、お父さんは自分が持っている高級スピーカーを売ると言い出したそうな。
なぜ?と聞くと「金がいる…」
※団体は小遣い制なのでまとまった金を持たない。野菜曰く「結婚祝いを用意したいのではないかな…」とのこと

ただうちの娘が年頃なので、絶対に一緒に住むことは無理であろう、と
大学受験が終わってから…ってことだったんだけど結構先走ってる感じの野菜。

わたしは…どうなんだろ…
なんかイマイチ実感がないというか…
野菜との結婚生活ってよくわからない。
野菜はすごく子どもを欲しがっているんだけど、わたしが今の年齢で、今の状況で、ほんとに産み育てられるのかってほんとわからない。てか自信がない。
ただ、何となくだけどわたしは例の団体に肯定的で、と言っても子どもを施設に入れる気はもちろんないけれど
野菜の一族は両親、叔母さん、などほぼ皆んな教師だし、相当孫を望んでいる雰囲気なので
多分産んだらチヤホヤしてくれそう、きちんとした教育をしてくれそう、と思ってる。
話を聞く限りでは良識のある良い人たちだと思う。
野菜が言うように平日は札幌で暮らして、週末は田舎で祖父祖母に囲まれて育つっていうのも
そういう育児もすごく興味がある。
まぁ間違いなく野菜は育児しまくると思うし…

ただ、わたしの息子がどう思うかっていうのが
正直いちばん心配で、そこが納得できないと結婚はないな、って思うんだけど
(というか、結婚を躊躇するのは息子のことのみなのかも知れない)
息子は野菜がやっているアイスホッケーのチームに入れようと思ってる。
親子になるのは無理だけど、同じものを志すって、かなりいいかなって思う。
お父さんじゃなくて、コーチみたいな存在だったら何となくうまくいきそうな気も…
するようなしないような…

でもやっぱ5歳から団体に入れられて親と離され集団生活してきた野菜には
家族を持つ、というごく普通の感覚が明らかに欠如しており話していても違和感ありまくりなんですね。
テレビもほぼ見ないから俗世間のことほんと知らない。
別に普通じゃなくてもいいし、そういう意味ではわたしも普通じゃないし
それは少しずつ擦り合わせてもいいのかなと思ったり。
てかまだ出会って4カ月しか経ってないのに展開早過ぎるんだよね…多分。
スピード感を重視する行き当たりばったり人生のわたくしもさすがに付いて行けないという…

まぁとりあえず落ち着いて
平子とセックスしたいな。ってオイ笑