3人に会う③野菜編

野菜は現在田舎でカフェ建設を1人でやっており、こだわり過ぎて時間がかかりすぎている模様。
今までは工務店に所属してハウスメーカーの一戸建てを建てていたそうですが
自分の別荘を2年かけて1人で作ったことでかなり自信がつき、そのカフェ建築を初めて1人で請け負ったのでとても思い入れが深いそうな。自分で図面ひいて、材料もすべて自分で選び自然の無垢材料など使い、しぬほどこだわっているそうな。しかしオープン日が決まっており、それが間に合うかどうか心配でおとついは胃の調子がおかしくなったらしい。「でも狩ったばかりの鹿を捌いて食べたから、もしかしたらその鹿肉の処理がわるかったかもしれない」

野菜の話いつもスケールちがう…
鹿を狩るってなにどういうこと?笑

マンションに着いた早々、野菜はわたしに数冊のまんがを手渡し
「ちょっとパソコンしたいから漫画読んでて」
わたし「仕事するの?」
野菜「いや遊ぶの」

へぇ…遊ぶんだ…

30分くらい経って遊びが終わったらしく、セックスしようってことになる。
もうけっこう野菜とはセックスしているのですが、わたしは変化つけるのがあまり好きではなく
いつも同じことをただ突き詰めていくことに幸せと安定を感じるので
変わったことをしようとする野菜にも、そんなことはしなくていいと、いつも伝えるのであります。
野菜「それがほんとにほんとなら正直嬉しいよ。男はやっぱセックスがマンネリだなぁと思われてんじゃないかとビクビクするもんだからね」
わたし「マンネリこそが質の良いセックスだとおもう…」
野菜「含蓄ありますね…」
わたしは早朝帰るので、2時間くらい眠ろうってことになり
野菜がキスしながら寝よっかと言い、そうしていたが「オノヨーコとジョンレノンも8時間だかキスしてて…」とかいう話を野菜が始めたので急にキモいなって思ってやめた笑

野菜は過去に10年くらい付き合った彼女がいて
大好きだったし結婚すると思ってたんだけど
「おれはその人以来の恋愛をしているのかもしれないと、この前オナニーしながら思った。君の所作が実は昔のキチガイ彼女に似ているんだ。君のしぐさを見ていると甘酸っぱい気持ちになる」

しかし出会い系サイト内で
野菜のつぶやきなどによくコメントしている女性に実は離婚の手助け?のために4年まえ10万を貸し、それを回収していないという話を聞いて、なんか呆れる。
まぁ金貸した時点で、戻ってこないと思ってるっていうのはいいと思うんだけど、返して貰えないまま普通にコメントし合って喜んでるってアホじゃね…みたいな。
しかもその人とは一度だけセックスをして、10万貸すときも「返せなかったら体で返してね」という約束をしたそうな。しかしそういうことはなく、おまけにその後も何度か野菜や小麦粉や卵をあげたという。なぜ…?と聞くと「1人で子ども育ててるから大変そうでしょ」

お人好しすぎるよ…

「でもその人のまんこ、超汚かった。洗ってんのかな?って思った」と無邪気に語る野菜。
わたしが言葉を失っていると
「あ、君のまんこ清潔だしキレイだよ」

フォローしてるつもりかな笑