友人の旦那

昨日友人と飲んだんですけど
「彼氏とかできた?」みたいな話しになり
「尼さんみたいな生活してたけど、あるきっかけがあり突如として遊び出した。彼氏はいないけどセフレみたいのが何人かいる」と言う。
いかに誰にも固執せず、固執されることもなく、 自由に楽しく、刹那的に複数人とセックスをしていたいというわたしの哲学を説明する。

すると友人は
「それすごくいいね。私もそれやりたいけど旦那いるからダメだなぁ。旦那いなかったら絶対やってる。もしくは旦那も浮気くらいしてくれたらやりやすいけど自分にベッタリだからなぁ」と。

友人の旦那とは、飲んだり旅行いったりしたこともあり割と仲が良いので
「わたし浮気しよっか?」と言う。
友人は大笑いし「それいいね。でもうちの旦那でいいの?」と言うので
わたし人を選ばないから…と言いかけ、人の旦那にそりゃないだろと思い直し「旦那、けっこう好きなタイプ」と言う。
友人の旦那と公認で浮気するとか、それやったら相当変態だわ、みたいな話で盛り上がる。で、一度その話は終わる。

しばらくしてまた旦那の愚痴が始まったので
再び「旦那とやらせて」と言うと 
友人はなぜかじゃっかん引きつっており
「浮気はいいんだけどさすがに知り合いには手を出さない気がする」と。 
「とりあえずチャレンジしてみなきゃわかんないよ」と食い下がるも「狂ってる笑笑」と笑ってごまかされる…

あれなんで急に引いちゃったのかな…
2回も言ったから「こいつ本気だ…」って怖くなったのかな笑