成人の日

19歳。成人式の日に中学時代の友人と数年ぶりに会った。
その頃私は大真面目に、生きる目的を模索していた。自分は何者で何をすべきなのか。
友人もまた、同じように考えていたみたい。とても共感し合い、その答えを探すためにススキノにナンパされに行こうということになった。自分探し→ナンパ…って無関係に思えるかも知れないけど、きっとそこに答えはあると私も友人も直感的に確信していた。

ブラブラ歩いていると、ほどなく3人のグループにナンパしていただく。
知り合いの店があるとの事で、そのメンパブへ向かった。彼らは24〜25歳で、昔からの友だち同士だと言った。
1人は服屋の店員、1人は美容師見習い、もう1人は…忘れた。チャラくもなく、まじめ風でもなく、ごく普通の人たちだった。店に連れて行かれたけど、客引きというわけでもなく、体目的でもなく、本当に純粋に、遊びたかったみたい。朝まで飲んで、連絡先を交換して別れた。人生初のナンパは非常に健全なものであった。